応援バナー

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

メアメア

バカバカね バカバカね

スポンサーサイト


カードゲーム感謝祭2013春に参加したお話

ファンタむつかしぃ...



んあーーーーーー!!(CV.真紅ちゃん
って叫びたくなるくらいファンタむつかしかったです(こなみ
まあいい勉強になりました...嬉しいニュースもあったのでまだ頑張ろう...

というわけで前日に毎度おなじみトモ邸でファンタ調整合宿してからファンタのバトルラッシュに参加するためにカード感謝祭行ってました5/19(日)のことです。
とりあえず皆に倣って一緒に物販並びましたがそれほど修羅じゃなくてよかったですそれでも1時間半は並んだけど(
一応3k以上の買い物で専属ウェイトレスと同効果のプロモがもらえたのでもらっておきました。価格調整してくれた身内に感謝(自分は1k分しか買ってないw

物販後はバトラに参加するためにベルサール館内へ。
そこで嬉しいニュースがありました!!物販待機列いる時にTwitterでもう情報知っちゃってましたけど!!;;




771918510.jpg


真紅ちゃんきまし!!
いろセカがファンタ参戦です。やったね!
また7/26にいろセカ、いろヒカが同梱されている『いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE』が発売予定なのでこっちもよろしくね(ステマ

いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

さてこうなってくるといくつ買うかですが星メモいろセカがファンタきたら1カートン買うとか豪語してた記憶があるのでひとまず1カートンは買おうかと思います(震え声
冷静に考えればちょっときつそうですけど社畜になってから平日にお金使うこともなくなってお金が貯まりんぐなのでまあ大丈夫でしょう(てきとう
真紅ちゃんはまあSKで描き下ろしの絵柄来るでしょうから当てたいですね...更に欲出すと真紅ちゃんSKサイン当てたいぃぃぃ。
(けど司田せんせー今新作関係でめっちょ忙しそう大丈夫かな...)


20130519_115225.jpg


あ、ちなみに他に発表されたタイトルはこれでした。
つおい人曰く12弾で上記2タイトル+他2タイトル、13弾で上記2タイトル+他2タイトルくるんじゃないかなーらしいです。
もういろセカ12弾、星メモ13弾で来ればいいよ(ない

さて真紅ちゃんかわいくて話が脱線しましたがバトラは6戦して1-5でしたつらたん...誰エースに負けたのかもよく覚えてない(
負け内分3戦はフルボッコされましたがあとの2戦はいいとこまでいったんですけどねー勝てない;;
ちなみにエースルルシェのワントップデッキ(のつもり)です。その割に指圧とか討伐令積んでないから効率が悪いという僕の構築力のなさを露呈した結果となりました(
一応アイテムで火力はあげてるつもりなんですがあと一歩足りないし朝の告白とかでタップされるとつらたん(実際に3回やられた
あと!!相手の使ってるカードの効果わからないと!!無理!!全部覚えるのも無理そう(

【デッキレシピ】

エース ルルシェ

キャラ マカロン4
    マカロン(PR)3
    アゼル4
    ナナカ3
    ヘレナ3
    聖沙3
    ロロット3

イベント セクハラ4
     大パニック4
     初詣3
     お茶会3
     エクレア2
     赤面2
     救出2
     勇気1

アイテム 髪留め2
     豹変2
     図書部部室2
     露天風呂1
     専属ウェイトレス1

バトル 武道勝負(武敏)2
    パトロール(武知)2
    騎馬戦(武器)2
    野球観戦(武穏)2

EX 目の保養
  信念の合言葉
  最後の空


こんな感じでしたが抜きたくないカードばっかりなんです(ぉ
構築が悪いのかプレイングが悪いのかわかりませんが僕は波状と速攻が苦手なのでその辺は対策したいですね。どうすればいいのかわからないけど(
とりあえずキャラ作品単なのはステータス()なのでいろセカでも作品単で組むと思います。
まあ今回はいい経験になりました。
真紅ちゃんのデッキ組むならこんなに負けないように頑張って作りたいですね...負けちゃうと真紅ちゃん「んあーーーーーー!!」って叫びだしそうまたそれも可愛いからいいかもしれないけd(マテ



真紅ちゃんで今日の勇者とかやってみt(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デッキのキャラが僕好みですww
カードゲームとかあんまりやらないのですが…
好きな作品のカードは欲しくなります!
「クルくる」デッキ羨ましい!

No title

ファンタのカートンは10万くらいいっちゃいますからねーw
よほど欲しいタイトルじゃないと買えないですよねw

星メモ参戦したら私も買ってデッキ組んでみたいものですw

速攻型デッキはどのカードゲームでも強いですからねー
デッキはもうちょいで出来るのですけど友人が誰もやってなかったんで試す機会ないですけど
ファンタの速攻デッキはどう動くのか戦ってみたいですねww

デッキは桜エースで知を下げて武で攻めの(速攻?)デッキで組むことにしましたw

No title

TCGには手を出してないですけどファンタはカードだけ少し持ってます
ワルロマのために買ったとか言えないw
TCGは全部のカードの能力(効果)を憶えてからがスタート地点とかハードル高いよ!
アケゲの三国志大戦(500枚くらいかな?)レベルで私にはおっぱいいっぱいです
なのでデッキを見てもさっぱりですけど作品単は個人的に共感w
混色の方が強いんでしょうけど、自分の好きなデッキの方が勝っても負けても楽しいです

Re: No title

>亞豆猫さん

> デッキのキャラが僕好みですww
> カードゲームとかあんまりやらないのですが…
> 好きな作品のカードは欲しくなります!
> 「クルくる」デッキ羨ましい!
やってみると楽しいし好きなキャラ使ってると楽しいですよ。
お金かかりますけどね;;

Re: No title

>クーさん

> ファンタのカートンは10万くらいいっちゃいますからねーw
> よほど欲しいタイトルじゃないと買えないですよねw
ま、まあ結構値引きされるから10万は切るやろ...(じゃないと無理w

> 星メモ参戦したら私も買ってデッキ組んでみたいものですw
一緒にカートン買い(マテ

> 速攻型デッキはどのカードゲームでも強いですからねー
> デッキはもうちょいで出来るのですけど友人が誰もやってなかったんで試す機会ないですけど
> ファンタの速攻デッキはどう動くのか戦ってみたいですねww
速攻は序盤耐えればチャンス広がるんですが僕耐えられないンゴww
相性もあるんですかねー。

> デッキは桜エースで知を下げて武で攻めの(速攻?)デッキで組むことにしましたw
うむ、とりあえず桜ちゃんどんなタイプかわからんからいずれしょーぶしましょうw

Re: No title

>ピュア紳士さん

> TCGには手を出してないですけどファンタはカードだけ少し持ってます
> ワルロマのために買ったとか言えないw
知ってたww(ぉ

> TCGは全部のカードの能力(効果)を憶えてからがスタート地点とかハードル高いよ!
キャラ効果やイベントカードの効果に対応して~とかよくあるお話なので効果覚えておかないときついんですよーw
対応考えてイベント使ったり効果使ったりするので知らないとプレイングミス頻発しますw

> アケゲの三国志大戦(500枚くらいかな?)レベルで私には【規制】いっぱいです
三国志いけるならきっとファンタもいけますよデッキ作るのにお金かかりますけど(

> なのでデッキを見てもさっぱりですけど作品単は個人的に共感w
> 混色の方が強いんでしょうけど、自分の好きなデッキの方が勝っても負けても楽しいです
まさにこれなんですよねーもはや対戦することが楽しい。
なのでいろセカ真紅ちゃん作品単デッキ構築不可避(キリッ
プロフィール

かーず

Author:かーず
オタク

Twitter
応援バナー
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!
アクセスカウンター
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
相互リンク・ブロともの方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に登録しています
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
検索ワードランキング
レンタルCGI
